おねむだよ~ん

優しい猫たちよ

電話

普段クールな末の妹が朝今日は仕事?と聞いてきて、仕事ですと答えた。電話したいと言われたので昼休みの時間を告げたら電話がかかってきて、飼い犬が朝方死んだと言われた。ゴールデンレトリーバーのオスで可愛くて優しくて、二年前同級生が亡くなったから帰省した時はそばにいてくれた。それが最後で時々動画とか写真を見てて、元気そうだった。またいつでも会えると思ってた。まだ9歳なのに。ビデオ通話して、眠ってるみたいな感じだった。昼休みひとしきり泣いて昼休み終わって仕事して退勤してまたひとしきり泣いて落ち着いた。猫に向かってビービー話していたけど猫はいつも通り寝たり餌をねだったりしててけどいつもより顔が賢そうだった。明日はなんか珍しい満月らしい、きっと天国に人手が足りなかったんだろう。